戸建て投資DIYアイテムご紹介サイト ~大家さんYuTa~

DIYウッドベース 戸建て投資DIYアイテムご紹介サイト~大家さんYuTa~
スポンサーリンク

戸建て投資DIYアイテムご紹介サイトについて

サラリーマンである私が、入居者募集をするために行ったDIYの際に、便利だと思ったアイテム・ツールについてご紹介しています。

週休2日のサラリーマンが、どの程度のDIY・リフォームができるものなのか、

どんな失敗をし、どうリカバリーしたのか、

大工経験なしのサラリーマンのDIYで賃貸付け・運営するのに問題ないのか、がお分かりいただけます。

サラリーマンをしながら大家さんを営んでいる方、
リフォーム費用をおさえるためDIYを検討しているが、どの程度のDIYで大丈夫なのか情報を集めている方、
不動産投資を検討されており、物件を購入したらDIYをしてみたいとお考えのサラリーマンの方の、一助になれれば幸いです。

各アイテムのご紹介ページリンク

以下より各アイテムのご紹介ページリンクです。

 ↓ ↓

DIYをするのにあると便利なのが作業台。そんな作業台も物件現地に持っていこうとすると軽くて省スペースに持ち運べるものでないとかえって不便。そこでモビリティ性の高い作業台を↓↓

コスパ抜群の電動工具!4種がいっぺんに揃えられる!使い勝手も抜群!

汚れ落としはこれ ↓↓ 油汚れはじめ、ヤニ取りにも。


キッチンのサビ・コゲつき落としはこれ ↓↓ 業務用・強力サビ落とし「ボンスター」


火災報知器・カーテンレールの設置に便利! ↓↓ 壁裏の下地位置が分かる!「下地センサー」


DIY大家さんになる第1歩! ↓↓ Let’s DIY!「小型電動ドライバー」


庭木・植栽の選定はこれ! ↓↓ 効率UP!「電動のこぎり」


階段に滑り止めを設置 ↓↓ 貼るだけ簡単!「スベラーズ」


材料支給でコスト削減! ↓↓ 施主支給!「温水暖房便座」


庭をオシャレに演出し入居率UP! ↓↓ 安価だけどオシャレに!「ガーデンソーラーライト」


素人でもできる!クッションフロア上張り! ↓↓


内見時の第一印象UP! ↓↓ 内見1歩目から好印象GET!サワデー香るスティック!


細かな気遣いを積み重ねる!お風呂のフタは新品に! ↓↓

DIYのためのおススメ資格

DIYをするのに、作業箇所によっては資格保有者である必要がある。

たとえば電気工事士。

スイッチやコンセント、引っ掛けシーリングなどを交換するには電気工事士資格を取得し、免状を携帯しての作業が必要となる。

そんな電気工事士資格について↓↓あわせて試験の特徴・対策について。

私が運営する各サイトへのリンク

私の戸建て投資の体験記ブログはこちら ↓↓ 不動産投資ブログ「戸建て投資体験記」サラリーマン大家YuTa


私の書籍、「戸建て投資マニュアル」について ↓↓


不動産投資・副業を始めるために実施すべきこと、始める前にやるべきことについてはこちら ↓↓


投資資金を作るために簡単ですぐにできることの1つはこちら ↓↓


戸建て投資、不動産投資をはじめるためのおススメ書籍のご紹介 ↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました