不動産投資初心者の方に向けた基本知識集サイトマップ

for begginer背景ブルー 不動産投資とは? 調べ始めの方はまずこちらから
スポンサーリンク

はじめに

サラリーマン大家さんYuTaです。


この記事をご覧頂いているということは、
副業を始めたい、
サラリーマン以外の収入を得たい、
不動産投資を始めたい、
そう考えられて、情報収集されていることと思います。

不動産投資って、興味はあるけど、実際どんなもの?
具体的には、何をすれば良いの?
何から始めれば良いの?
不動産でどうやってお金を稼ぐの?

そう思っていらっしゃることと思います。

私自身、サラリーマンをしながら不動産投資を開始し、サラリーマン以外の収入を得ています。

この基本知識集では、実際に不動産投資をしている私が、それらの疑問について、ご説明していきます。

まずは、不動産投資とはどんな投資なのか、どのように収入を得るものなのか、不動産投資の大枠のイメージの把握から始まり、
不動産投資を始めるため物件の探し方についてや、不動産購入の流れについて、ローンを使って不動産投資をするための知識、賃貸運営、空室対策と、
知っておくべき基本知識について段階を踏みながら、分けてご説明していきます。

初めてご覧になる方は、下記サイトマップの、
1.不動産投資とはどんなもの?からご覧ください。

すでにご覧になった方の見返しの場合は、下記サイトマップより必要なところをすぐにご覧頂けます。

不動産投資は、高額な投資になります。
借入額も多額になります。
まずは基本をしっかり把握しましょう。

基本知識集STAGEⅠサイトマップ

不動産投資 初心者向け基本知識集STAGEⅠ★サイトマップ★
1.不動産投資とはどんなもの?
2.物件の探し方
3.不動産投資の色々な方法 各手法の特徴について
4.不動産購入の流れについて
5.銀行から融資を受けるための基本知識
6.銀行に融資を受けるために行うこと
7.管理会社はどんなことをやってくれるのか
8.空室対策

基本知識集STAGEⅡサイトマップ

基本知識集STAGEⅠを把握された方に向けて、つぎのステップをご用意しました。

こちらのSTAGEⅡは、基本知識STAGEⅠの8つを把握したうえで、さらに不動産投資の理解を深めていくことを考えたものです。

STAGEⅠに比べると、より専門性が高くなったり、深く説明していきます。

不動産投資は、高額なため、さらに進んだ知識も把握して取り組みましょう。

不動産投資 初心者向け基本知識集STAGEⅡサイトマップ★購入しても良い物件か 判断基準短期解約違約金で早期退去をケア箇所ごとのリフォーム費用目安額 見積もりのおススメ取得方法不動産投資のリスクと見分け方不動産投資の利回りについて


応援クリックをお願い致します。
(クリックして費用が発生することはありません。ランキングサイトでの当ブログの順位が上がります。クリックは1日1回有効です)
  ↓↓


不労所得ランキング


当ブログの更新情報を、ブログの更新と同時にツイートしています。
是非、ツイッターでフォローもして頂けると、嬉しいです。


LINEでもブログの更新情報を通知中。
大家さんYuTaのLINE
 ↓↓

 ↑↑
友だち追加ボタンをクリックして、
友達登録をし、トークから、スタンプorメッセージをお送りください。
(最初に送るスタンプorメッセージの内容は何でもかまいません。登録するためのものです)


本を出版しました
戸建て投資のノウハウ本です。

出版した書籍「戸建て投資マニュアル」の内容構成・目次&私のプロフィールはこちらです。
  ↓ ↓
戸建て投資マニュアルの目次&プロフィール

拙著「戸建て投資マニュアル」をご購入頂いた方のご感想等はこちらです↓↓
noteー大家さんYuTa

コメント

タイトルとURLをコピーしました