戸建て投資体験記で伝えたいこと ~はじめましてサラリーマン大家YuTaと申します~

TW背景 戸建て投資体験記で伝えたいこと

はじめまして!

サラリーマン大家YuTa(ゆた)と申します。

当ブログの戸建て投資体験記は、私の不動産投資(戸建て投資)の実践記録になります。

私は、築30年以内の、
400万円~800万円ほどの
一戸建てを購入し、リフォームして、賃貸しています。

物件購入に伴う指値交渉から、
リフォーム打ち合わせ、金融機関への融資打診について、賃貸募集について等、
各機関とのやり取り詳細を当ブログでつづります。

それが、これから不動産投資をはじめたいと考えている方、
一戸建て不動産投資をはじめたいと考えている方、
不動産投資をはじめたばかりで規模を拡大していきたいと考えている方の
参考になればと思います。

(私が不動産投資をはじめたいと模索しているときに、駆け出し大家さんの詳細な実践情報がなかったため、こんなサイトがあっても良いのではと思い、運営中です)

スポンサーリンク

私について:一戸建て不動産投資のサラリーマン大家

私、埼玉県さいたま市在住のサラリーマンです。

サラリーマンをしながら不動産投資を行っている、サラリーマン大家さんです。

不動産投資について勉強し、数ある物件種別の中から、戸建て投資を選びました。

現在所有している賃貸物件は、全て一戸建て物件になります。

アパートや1棟マンション等、不動産投資といっても様々な種別の不動産がある中で、
戸建て投資を選んだ理由、
そして、
一戸建て不動産投資のメリット・デメリット、
運営の実情について、当ブログの戸建て投資体験記でつづっていきます。

サラリーマンをしながらの戸建て投資の運営はどんなものか、その実態も知って頂けます。

不動産投資をはじめたいと考えている方、
戸建て賃貸・貸家運営に興味がある方、
サラリーマンの給与以外の収入を模索している方、
サラリーマン大家さんになりたい方の、
何かの参考にでもなれたら嬉しいです。

不動産投資をはじめた後のイメージができていると始めやすいのでは

不動産投資をはじめた後、どんなことが起こるのか、
どう対応すると、どうなるのか、
事前にイメージができていると、
購入の第1歩を踏み出しやすくなると思い、体験記をつづっています。

目星をつける物件についてから、賃貸付け、その後の運営について、と、一連の流れを、
実践したやり取り詳細と、そのときの私の対応・考えをつづっていきます。

貸家にする物件の内見~購入、融資付け、
リフォーム、賃貸募集、家賃の入金獲得、
自主管理、仲介業者さんや金融機関、
リフォーム業者さんとのやり取り、
入居後の入居者さんとのやり取り、
それらを実施した時に思ったこと、対応した内容。

それを読んで頂き、
自分だったらどうするか、私の対応した内容より、
より良い方法もあると思いますので、
一連の流れをはじめ、そういった際の対応についても、イメージする材料になればと思います。

発展途上の私の内容がマッチする方も意外と多くいるのでは

これから不動産投資をはじめたいと考えている方、
特にサラリーマンの方で不動産投資をはじめようとしている方が、
はじめの1歩を踏み出すにあたり、
不動産投資をはじめた後どんなことが起こるのか、
どう対応するとどうなるのか、事前にイメージができていると、
1歩目を踏み出しやすくなると思いつづっています。

(私は、1軒目を購入できるまで、
 1歩目を踏み出せるまでに、
 借金への抵抗や物件選定について不安になり、時間がかかりました)

また、不動産投資を始めたての方も、
私の内容は、所有物件の規模が大きい
成熟された方のものより近いことから、
参考にして頂けるところが多くあるのではと情報発信しています。

どうぞご覧ください!

ブログ「戸建て投資体験記」を読む
  ↓↓

本を出版

本を出版しました。
戸建て投資のノウハウ本です。
出版した書籍「戸建て投資マニュアル」の内容構成・目次&私のプロフィールはこちら
  ↓ ↓
書籍「戸建て投資マニュアル」の内容構成・目次&プロフィール

拙著「戸建て投資マニュアル」をご購入頂いた方のご感想等はこちらです
  ↓↓
note‐大家さんYuTa


応援クリックをお願い致します。
(クリックして費用が発生することはありません。ランキングサイトでの当ブログの順位が上がります。クリックは1日1回有効です)
  ↓↓


不労所得ランキング


当ブログの更新情報を、ブログの更新と同時にツイートしています。
是非、ツイッターでフォローもして頂けると、嬉しいです。


LINEでもブログの更新情報を通知中。
大家さんYuTaのLINE
 ↓↓

 ↑↑
友だち追加ボタンをクリックして、
友達登録をし、トークから、スタンプorメッセージをお送りください。
(最初に送るスタンプorメッセージの内容は何でもかまいません。登録するためのものです)


以下、各ページトップへのショートカットです。

戸建て1号
  ↓↓

戸建て2号
  ↓↓ 

戸建て3号
  ↓↓

戸建て4号
  ↓↓

戸建て5号
  ↓↓
近日公開

出版するまでの話し
  ↓↓

私が一戸建て不動産投資をするのに役に立った本のご紹介をしているサイトです
  ↓↓

DIYに役立った道具・入居付けに使用しているアイテムのご紹介をしているサイトです
  ↓↓

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました